Qe3l\

2004.9.25
 昨日は昼間時間が取れたので、かなり振りのデイトレをしてみました。ほぼ半年久しぶりだす。ρ(⌒◇⌒)ノワァーショイ しかし、モバイル用のノートパソコンでの売買でしたので、画面の使いようがかなり面倒。あれこれ試してみたのですが、最後まで微妙。でもまー、道具が良くても腕が大したことないんで…ね。

 久々のデイトレだし、チョコッと資金を融通してもらっていたし、「出だしから飛ばしていこう」なんて身構えていたのですが…。久しぶりの板を見つめて15分ぐらい呆然としちゃいました。( ̄。 ̄)ヌボー どの銘柄に、いつか入って良いのか分からず、オロオロオロオロ。でも、そのうち楽しくなってきちゃってバンバン下手な鉄砲打っちゃいました。わたし、Eトレの手数料スタンダードにしてたもんで手数料とられまくり。でも、今日も低位株がお祭り騒ぎで意外に買いのタイミングを計れたのが幸いしました。トータルプラスでした。「おー、ついてるなー」っていい気持ちに浸っていたら、持ち株のインボイスのことを思い出して↓。もうSOなんてどうでもいい感じだし、この先上がる気配もないんで大きなマイナスと一緒に売っちゃいました。そんだら、今までのプラスが一気になくなりBLUE。ちょこっとでも多くの小遣いほしくて強引な買いをしたら上手く行かず。税金・金利を考えたらプラマイ0くさい。戦績は6勝3敗1分けでした。しかも、週末ノンポジのつもりだったのに、最後のナイガイを買値撤退するか迷ったあげくに持越しとなってしまいました。ナイガイのことあんまり知らないけど……、何とかなるでしょう。来週に期待します。 
 ちなみに昨日初めて信用取引したのですが、信用って素敵ですね。資産の3倍まで売買できるなんて!でもリスクも3倍なんで気をつけないと。高島・三井鉱山が今日の稼ぎ頭です。負け頭は、もちろんインボイスです。

2004.9.20
最近のニュースで気になったのは、ドラゴンクエスト8が発売されるということ。昔、ファミコン&SPファミコンで遊んでいたが、それ以降のシリーズはまったくやっていない。私は、FFよりもドラクエ派だったので、ぜひとも8をやってみたいと思うのですが、8をやるにはハードを購入しないといけないんで、多分無理です。ってか、これだけパソコンが普及しているんだから、PSだけでなくパソコン版のソフトも発売してほしいものです。それなら、ソフト代だけですむのに…ね。(`・ω・´)シャキーン ってか、ゲームをあまりしない私がやりたいと思うようなモンスターゲームなんで、多分いっぱい売れるんでしょうね〜。昔みたいに発売当日に並ぶ人とかいるんでしょうかね?発売当日のニュースが楽しみです。
 ちなみに、ドラクエといえばエニックスが発売していましたが、今ではスクエア・エニックスとなって、FFの会社と合併してます。ソフト会社の経営状態というのはどうなんでしょうね?決算を見るといい感じで推移している模様。ドラクエ8…材料になるかな?ってもうみんな知ってることかな(←世の中の流れ知らな過ぎ?)

 株のほうですが、以前購入したインボイスがそのまま放置状態にあります。今週、SO権利にからんで多少注目が集まると思うんで、値を戻してくれるとうれしい。私は、もうSOとか興味無し男なんで、少しでも値を戻せば高い位置で売っちゃいたいと思っています。上げろ、上げろ( ̄。 ̄)ヌボー

2004.9.12
 先日、日記にて紹介しましたUSオープンの女子ですが、私の応援していたデメンティエバさんは決勝で同国のクズネツワに負けちゃいました。(´・ω⊂ヽ゛ゴシゴシ とっても残念です。一時、デメンティエバがペースを握りかけたのですが、チャンスを生かすことができませんでしたね〜。サーブかなー?やっぱサーブであまりプレッシャーを与えられないというのが痛い。でも、以前からあのサーブだしね。サーブのスタイルを変えたほうが良いのではと、素人の私はテレビの前で思ってしまいました。何はともあれ、いい試合でした。
 ちなみに、優勝したクズネツワさんは14歳のときに母国ロシアを離れてスペインへテニス留学をしていたそうです。スペイン語も英語もしゃべれないのに飛び込みで。すっごい度胸!やっぱり将来のビジョンがはっきりしていて、それに向かって努力を惜しまなかった結果が、今回の優勝につながったのかな〜、なんて思いました。ちなみに私は、14歳の頃クラスメイトの女子のことばかり考えていたような…。自分の将来について考えたことはなかったと思います。結果は言うに及ばず…(´・ω・`)ショボン

 今夜はF1イタリアGPがあります。佐藤選手が5番手スタートで表彰台の可能性が大いにあるということなので、楽しみですね。

2004.9.10
 「何となーく購入」という一言に尽きるわけですが、先日買ったインボイス君は相も変わらず低迷中。買値30,500円…、高値購入だったのか?まーあれです、こうなったからには長い目で見ましょう。ってことで持ち越ししちゃってます。(本音は売るに売れない…)
 含んでしまった銘柄のことをイジイジと考えても仕方ないので、テレビのお話。ここ数日面白みを増している全米オープン。深夜にWOWOWで放送しているのを楽しみに見ているのですが、日本人の浅越さんが大健闘。ベスト8まで残ってくれて応援のしがいがありました。素人の私の予想ですが、女子はデメンティエバさんに優勝してほしいな〜。モレスモーとの熱戦を見ていて、足を怪我&体調不良ながらも懸命に戦っている姿をみて、応援したくなりました。でも、次はカプリアティーだし、4強に残っている選手はいずれもパワーのある選手だから、デメンティエバにとっては厳しい試合になりそう。そんで、左足も故障してるみたいだしね。何とかがんばってほしいものです。男子のほうは多分フェデレかな…?私は知らなかったのですが、ヨハンソン選手がロディックを破ったらしいので勢いに乗って優勝するかもしれませんね。楽しみ!
 余談ですが、WOWOWのスタジオ出演者何とかしたほうが良いかも。だってつまんね!※進藤さん→アナウンサーが2人も必要なのか? ※解説に来ているテニス雑誌編集者→USから出演されているみたいだが、ネタがつまんね。早く放送に慣れてほしい。 ※ダバディ→マニアックぶりは意外に好きかも…。

 USオープンに興味のある方はこちら→http://www.wowow.co.jp/tennis/
→男子 http://www.atptennis.com/en/  女子 http://www.wtatour.com/

2004.9.7
 先週買って以降、ドンドンドンドン下げていたインボイス君が本日戻していました。なんとうれしい。下げているときに「ナ、ナンピンしたい…」なんて思っていたのですが、資金足りないのでずっとハンカチくわえて見てるしかできなかったのですが。しかし、私の買値は3万なんだよねー。もうちょっと戻してくれないとつまんねー。今日の上げを受けて、明日の寄りが高くついてくれると、いったんプラスで売却できるのに。そうなることを祈りつつ、指しておこうかな!!!

 株とは関係ないのですが、最近地震が多いですよね〜。浅間山の噴火もあったし、日本大陸の足元がグラグラしている感じ。昔、マガジンで『MMR』っていう漫画があったのですが、その中で富士山の噴火のこととか書いていたような?漫画なんでほんとかどうかわかんないけど、大きな地震が原因で富士山が噴火するなんてことが書いていたような…。元来、ミステリーが大好きなんで、ノストラダムスや矢追さんなんかのことを単純に信じる少年でしたので、「ヴォー」って興奮していたのを思い出します。東海・南海・関東と大きな地震が起こる可能性のある地域が日本には多いですが、大変なことにならないように祈りたいものです。

2004.9.3
 えーと、先日買ったインボイスですが、まだ持っています。「短期でサヨナラ」の予定でしたが、いまだに持っています。えーマイナスです。何だかなー。
 前回のアライドの件があって損切りラインを大幅に落としているのですが、それにしても下がりすぎ…。でも、損切り下次の瞬間から爆上げしそうだし…。どないしましょ!!!まー、今日売らなかったので週末持越しですが、月曜日にはドーンと動きそうね。溜まったものが噴き出そうというか…ね。上に行くのか下に行くのか検討もつかないけど、とりあえず戻そうよね、インボ君。
 先日、某個人デイトレーダーの本を購入したのですが、儲けている人はすごいですね。ただただうらやましい限りです。私も挑戦しよう、なんて思っても見ましたが、十分な種銭すら持っていない私は、スタートラインにも立っていない感じです。ま、コツコツ行きやしょ。ちなみに、そちらでマネックスのマネックススピードが使いやすい旨のことが書かれていたので早速口座開設申し込みしちゃいました。ちゃんとしたデイトレなんてできないですが、なんとなく勝者にあやかりたいもんでね。しかも、口座は無料だし夜間取引とか興味あるしね。

話は変わるのですが、現在相場の行き詰まり感から低位株に資金が集まっているらしい。確かに、ニュースで低位株物色されるというのがあったような。来週以降、この流れが続くのかどうかわかんないけど、低位が物色されるのならば、カネボウあたり監視しとこうかな?出来高多いし、動き出したらスイッと上に行っちゃいそうだし。どうなることやら。

2004.9.1
 新しい月に入って、気持ち新たに投資に向かいたいと思っていたのですが、先日損切りしたアライドHDについて一言。なんでかな〜、俺が投げた翌日に急騰するなんて…。あまりにもタイミング良過ぎないかい?まじで。誰か監視してんのかな?って思わざるをえない。ってまー、投資している人ならよく思うことだろうけど。
 少ない資産がさらに少なくなって、買える銘柄がガンガン少なくなっているのですが、何とか今日も売買してみました。今日下げていた新興銘柄のインボイス君を買ってみました。一様今日の底値近くで買えていたので良しとしますが、明日以降の動きはどうなるんでしょうかね?ちなみに3株です…。コツコツとね。何だかストックオプション発行するらしいですが、別にそんなに長居する予定はないので、軽く反発したところを利食いたいです。
 でもね、よく考えてみると、最低500円以上で売らないと手数料分マイナスになるんだよねー。効率わるっ。もっと軍資金ためてから売買始めるべきですねー、って買った後にしみじみ思ってもしゃーないんですけど。とにかく毎度のごとく上昇に期待してます。

 ところで最近、ロト6にはまっています。私は宝くじは買わないんですが、一口200円で毎週抽選という手軽さに見せられて、すっかりロト6ファンで毎週木曜日を楽しみにしています。毎週2億円が出ているし、3等でも何百万ももらえるというので買っているのですが、いまだに5等さえもあたっていません…。が、明日はどうなるかわかりません。もしかしたら、ピタリと数字が6個そろうかも知れません。楽しみです。ちなみに、毎度一口&機械で数字選択しています。だって、毎回数字6個考えるのって、意外にめんどくせ。

2004.8.30
 先日購入したペンタブですが、とっても使い心地が良いのでお絵かきしまくりです。しかも、マウス代わりにも使えるのでネットサフィンのときも何となく使ってます。新しいおもちゃを与えられた子供のように…ね。でもつくづく思うのは、私は得がへたっぴなこと!書くことは好きなんですが、上手くないんですよね〜。修行したら何とかなるかな?
 株のほうですが、復帰第一弾株はあっさり損切りでした。「何だかなー」(阿藤風)って感じです。が、めげずに負けを取り返せるようにチェックしていた銘柄を監視していたのですが、本日はあんまり雰囲気が良くないので結局買えませんでした。明日以降に期待です。

 株とは関係ないのですが、今日タバコを買いに行ったら、タバコ屋でCASTERの新しいバージョンのポスターが張ってありました。現在私はマイセン派なので関係ないですが、とってもかわいらしいデザインでした。若者向け?にリメイクしたのかな〜。よく考えると、最近パッケージを変更しているタバコ多いですよね〜。最近禁煙ブームだからタバコ産業も厳しいのかも…。俺もそろそろ潮時かな、とかいいつつなかなか止められないんですよね〜。

2004.8.29
 今日もシトシトと雨が降ってました。寝起きで雨の音を聞くと何だかホッとするのは私だけでしょうか?なんとなく外出しない理由ができたような気がして…、ただの出不精なだけなんですがね!へへへ!というわけで今日も家の中でだらだらと過ごしておりました。
 夕方宅急便がやってきて、「着払いでーす」て言うんでなんだろうと思ったら、先日ヤフオクでゲットしたタブレットでした。実は最近絵日記サイトを徘徊しておりまして、私もお絵かきをしてみたくなって衝動買いしてしまいました。タブレットって意外に高いんですよね!まー、トウシロウの私は格安の旧式の物を落札しましたが。そんで早速接続してあれこれやっているのですが、ウォォォォー、とっても楽しい。クレヨンを買ってもらって、大喜びしている子供のように絵(落書き)を書いちゃいました。ただ、人様に見せれるような代物ではないですが…ね!上達したらこちらにUPしてみたいと思います。

 今日気になった番組があったので一言。サンプロで詐欺まがいのFX勧誘が取り上げられていました。年寄りをだまして、無駄に手数料を増やしたり、保証金を持ち逃げしたりするFX取り扱い業者があるらしいです。そんで、被害にあったおばあちゃんの中には病気になった人もいました。FXについて良くわからないお年寄りを、言葉巧みにだましてお金を奪い取る。良くある詐欺のパターンですよね。怖いですよねー、お年寄りにかかわらず、誰もが詐欺にあう可能性あるし。
 この番組のことを母に話し「気をつけてね」っていったら、「あんたは大丈夫?」なんて言われちゃいました。若者の俺に向かって…なんて思いましたが、私は金に目がないんで…、気を付けます。

2004.8.28
 今日はシトシトと雨が降っていてテレビの前でボヘーっと過ごす予定だったのですが、あまりにもテレビがつまらないのでブックオフに行ってきました。昔はよく行っていたのですが(漫画買いにね)、最近はトンと行ってませんでした。土曜日だし込んでいるのかなと思いきや、以外に空いていました…が、漫画の前は若い子たちが群がっていて面倒くさくて漫画の立ち読みは中止に。なので書籍コーナーで株関連の本でも探してみようと思いましたが、あんま良いのがない。しかも、高い。来週、デイトレで有名な人の本(ムック?)が出るらしいので、そちらを買ったほうがお得に思い、結局なにも買わないでブラブラして帰りました。う〜ん、時間の無駄くさい。
 そんで、特に何もすることがなかったし、外出するのも面倒くさかったので、久しぶりに銘柄探しでもしてみました。でもねー、何が買いどきなのかなんてわかんねぇ。どれもあがりそうに見えるし、でも下がりそうでもあるし…。一時間ぐらい「あーでもねー、こーでもねー」と探していたら、私の少資産でも買えそうな銘柄発見⇒4732、7459、7513。来週何とかアライドを売っちゃって、7459あたり買いたいなー。現在マイナス拡大中ですが…。

2004.8.27
 持ち株君の様子を前場前にチョコッと覗いてみたけれど、駄目っぽい感じ…。ってことで、何だかどうでもよくなって放置プレイです。終値は大きくマイナスでした。損切りラインを決めているのですが、月曜には通過しそう。う〜ん、やはり失敗だったかな?月曜の寄りでざっくり売っちゃうかな〜。どないしょ。
 週末は台風の影響で雨ですね。何だか今回の台風はでかいらしく、ひどい天気になりそう。先日新潟で大きな被害が出たばっかりなんで、無事に通過してほしいものです。台風の進路的には、香川や和歌山あたりがやばそう。そちらにお住まいの方は、どうぞお気をつけて。外出は危険なので、じっくりテレビの前で過ごすことになりそうだな。テレビ嫌いじゃないからいいけどね。

2004.8.26
 コッソーリと復帰した売買ですが、あっさりと壁にぶち当たりました。反発期待で購入した6835ですが、じりじり下げ続けてます。ってか、何でココ買ってんだろう?ってな感じで、失敗の雰囲気アリアリです。どうしましょう?と悩んだ振りしてみますが、損切りかホールドの2つしか道はなく…、資産マックスの購入のためナンピンもできず…。とりあえず明日の上昇を期待します。
 ところで、アテネオリンピックももう終了です。毎日夜中の放送を楽しみにしていたのに…終わってしまうと寂しくなるな〜!後は男子マラソンぐらいかな?日本勢は華々しくメダルを取ってますが、期待していたテニスは残念な結果になっちゃいました。ってか、地上はでは放送されず、残念。まーもうすぐUSオープンなのでそちらを楽しもうかな。

2004.8.24
 こっそりと久々のサイト更新です。久々に自分のサイトを見て、何か青臭かったので、チョコッとシンプルなモノに変更してみました。カウンターの数字が増えていて、更新していない間も誰かが訪問してくれていた模様・・・。ありがとうございます。
 投資資金がたまったわけではないのですが、手元に10万ほどあったので株を購入してみました。かなり久々や。購入したのは、6835アライドHD。なんとなく下げ過ぎ感があったので反発狙いです。明日の寄りで上がったところを売っちゃおうと思ってますが、うまくいくのか?

return
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送